さて、先日6月の野村杯が行われました。
今回も、1.2年生の部。3.4年生の部。5.6年生の部で行われましたが、5.6年生の部では、同時に7月に行われる都道府県少年剣道大会埼玉予選の代表選手選考も行われ、幸手からも子供達が参加して賑やかな試合になりました。

前回は分からなかった野村杯の名前の意味ですが、以前教えて下さっていた先生のお名前を頂いたとの事です。
(一つ利口になりました・・・・)


2016年6月野村杯1

この試合は3年生男子vs3年生女子なんですが、女の子の方がガンガン攻めてます。頑張れ男子。
終わった後に先生からもお話しがありましたが、打って止まっちゃうと1本入ったとは認めてもらえないんです。
相手の剣先に向かってドーンと飛び込む位の勢いが欲しい!!
それが出来ればみんなもっと勝てるぞ!!


2016年6月野村杯2

5.6年生の選考会では、最終的に4人のメンバーが選ばれました。
7月に幸手代表として試合に参加して、そこで勝てればなんと大阪まで行けます!
食い倒れの町!たこ焼き!お好み焼き!USJ!

試合までまだ時間があるので、練習頑張って欲しいと思います。

2016年6月野村杯3

野村杯・選考会が終わったら先生方を相手に稽古です。
土曜日はやはり先生の人数も多くて活気がありました。

次回の野村杯は7月です。
Secret

TrackBackURL
→http://kurihashiyubukan.blog.fc2.com/tb.php/7-fb35ae98