先日の日曜日、春の級審査会が幸手武道館で行われましたので、結果を報告させて頂きます。
今回は5級1名   3級3名   2級2名   1級5名 の大所帯で参加させて頂きましたよーー

今回の級審査から、防具をつけての切り替えし・稽古の他に木刀による剣道基本技稽古法、木刀による日本剣道形が審査対象となります。

開会式は皆緊張からか表情がカチカチでした。(今回写真見づらくてスミマセン(><))
2017年春級審査1

5級は切り返しと稽古のみです。
2017年春級審査2

3級から切り返し・稽古の他に基本技稽古法が4本審査されます。
2017年春級審査3

子供は「大丈夫!覚えたから!」って言ってましたが、お母さんとしては緊張で胃が痛かったです。(笑)
2017年春級審査4

2級も同じく基本技稽古法も審査対象となります。
2017年春級審査5

1級は木刀による基本技稽古法9本に更に日本剣道形3本!級審査前の1ケ月近く、びっちり稽古したかいあってか、皆しっかり出来たようです。
2017年春級審査6

2017年春級審査7

2017年春級審査8

5級から1級まで全員終わってから閉会式。
今度は合格してるかどうかでドキドキ顔です。wwww
2017年春級審査9


「合格者はホワイトボードに受験番号が書いてあります!」と先生に言われ、ボードがくるりとひっくりかえされると・・・・・
2017年春級審査10

ワーーーー!と歓声が上がりました。(笑)
(昨年の春の級審査では1級合格は半分だったので、本当に良かったです)


2017年春級審査11

今回、受けたみんなは無事に合格出来ました!
これでもういいやと満足しないでね!次また受かろうぜ!!
その為には稽古だ!!←結局そこ
Secret

TrackBackURL
→http://kurihashiyubukan.blog.fc2.com/tb.php/45-97d8a6f9