先週の4/24に行田の大会が行われ、その日の夕方、親子剣道教室が開催されました。

行田の大会は団体戦のみですが、今まで戦ってきたチームでは最後の団体戦・・・・・有終の美を!という気持ちで臨んだものの、惜しくも初戦敗退という結果でした。(ToT) 

これで新中学生(卒業生)と一緒に団体戦に出るのは最後。今まで後輩の子供達にいろいろ教えてくれて本当にありがとう!
中学校に行ってもガンガン道場に遊びに来てネ!!


そしてその日の夕方、親子剣道教室が行われました。大会後なのにお手伝いに来てくれた子も・・・・ありがとう!

今年の練習風景です
2017年親子剣道教室1
先生に挨拶するところから始まり、

2017年親子剣道教室2
きちんと先生の話を聞き、
2017年親子剣道教室3
教えてもらって、
2017年親子剣道教室4
実際に竹刀を振る。

普段と変わらぬ稽古風景ですが、小さい子が頑張ってるの見るだけで、おばちゃんは涙が出そうになります。(笑)

5月の剣道教室は7日、14日、28日と3回あります。
途中から参加もできますので、気になる方は是非お越しください!


Secret

TrackBackURL
→http://kurihashiyubukan.blog.fc2.com/tb.php/44-a01c09d9