さて、今年も行ってまいりました日本武道館!

追記から会場の雰囲気と試合結果です。

2017年度日本武道館1
まずは、会場の外では写真を撮り忘れましたので、パンフレットで雰囲気をっ!(笑)

2017年度日本武道館2
始まる前に先生から注意事項など連絡を頂きます。
一番最初の諸注意が「勝手に会場の外に出ない事」でした。
いや、それ位凄い人なんですよ。←実際迷子の案内が何度かありました。ww

2017年度日本武道館3
中央の一段高い部分が本部です。
こちらの写真は入場行進前ですね。

2017年度日本武道館4
こんな感じで入場行進がありまして、全チーム入場終わるのに30分弱。
30分後には・・・・

2017年度日本武道館5
こうなります。(笑)

開会式後は元立ちの先生を相手に切り返しとかかり稽古です。
2017年度日本武道館6
人数が多いので4チームに分けて交代で稽古をするんですが・・・・・・・・上から見ると竹刀が爪楊枝のようだ・・・・・・・(笑)

稽古が終わるといよいよ試合開始です。
毎年行われるこの錬成大会は、トーナメント方式で2回勝てば優良賞の賞状が貰えます。
(3回勝てば優秀賞の賞状)

ですが惜しくも今年は誰も賞状が貰えず悔しい思いをしました。(><)

結果としては、
3人が2回戦進出するものの、3人共2回戦目で敗退。
朝早く起きて長い時間待って2回戦・・・・・・・・・悔しい!!!!!(ToT)

次こそは賞状持って帰ってこようね!!!

引率して下さった先生方、保護者の皆様もお疲れ様でした。

来年も頑張ろう!
Secret

TrackBackURL
→http://kurihashiyubukan.blog.fc2.com/tb.php/41-f54ffa4a