先週の土曜日、毎月恒例野村杯が行われました。
今回は、1~3年生はリーグ戦。4~6年生はトーナメントでした。

2017年3月野村杯1

2017年3月野村杯2

2017年3月野村杯3

2017年3月野村杯4

写真で見るとよくわかる。低学年は蹲踞もまだどことなくへっぴり腰・・・・・
だけど、来月から高学年の仲間入りをする子達もいるので、頑張ってほしいものですね。

2017年3月野村杯5

2017年3月野村杯6

2017年3月野村杯7

2017年3月野村杯8

6年生にとっては最後の野村杯になりました。
納得できる動きが出来たかな?

そして、なんと快挙!剣道を初めてまだ1年経っていない子が3位に食い込んできましたヨ!!
慣れが出てきた子は練習もダレがち。竹刀を初めて振った時の事を思い出して、練習も真剣に真面目に取り組もう!

来週は木刀による剣道形の指導をメインにした錬成大会があります。
翌月級審査も控えていますので、皆しっかり覚えて下さい!!

Secret

TrackBackURL
→http://kurihashiyubukan.blog.fc2.com/tb.php/35-0c0a6aa9