遅くなりまして申し訳ありません。
第四四半期(1月~4月)の予定表になります。

第四四半期予定表  PDFで開きます。

また、先生方が集合する都合により、火曜日は6時から準備運動開始 が 6時15分から準備運動開始 に変更になります。

これから、準備運動の際の素振りは木刀によるものに変更になります。
木刀をお持ちの方は持参してください。
お持ちでない方は、雄武館にありますのでそちらをご使用ください。

では、追記より寒稽古の様子です。

2017年寒稽古1

2017年寒稽古2

2017年寒稽古3

残りの寒稽古の日程は 1月21日(土) 1月22日(日) 1月28日(土) 1月29日(日) です。
寒稽古では、木刀による剣道基本技を練習していきます。
今までは、1級から必要だったこの基本技ですが、3級からに変更になりました。

3級 基本1~基本4
2級 基本1~基本6
1級 基本1~基本9
となっております。

実際に試合をする他、この基本技を覚えなければいけません。
さあ、大変ですよ。うちの子は次3級なのに果たして覚えられるでしょうか!?

寒稽古では普段出来ないこの「木刀による剣道基本技」をみっちりやっていきます。
寒いですが、頑張って覚えましょう!!

注:木刀は大変危ないです。ちゃんと先生の話しを良く聞いて、ケガの無い様に気を付けましょう
Secret

TrackBackURL
→http://kurihashiyubukan.blog.fc2.com/tb.php/30-d0744b00