こんばんは~。
本日は、埼玉県剣道大会でした。

まずは、先日の野村杯。
1年生~4年生のリーグ戦全15試合。
5.6年生のリーグ戦全15試合。
と盛りだくさんでした。

そして、毎度の事ながら試合中の写真ナシ・・・・・・
(スコア書いたりやる事いっぱいなんですヨ)

2016年11月野村杯1

2016年11月野村杯2

2016年11月野村杯3

土曜日は先生も沢山です。翌日が大会だったからか、皆気合入って・・・・・・・・た?


さて、そして埼玉県剣道大会ですが、こちらは
3年生~6年生の各学年の個人戦、団体戦が行われました。
2016年埼玉剣道大会2
埼玉県内の全ての剣道少年少女達が集まるので、会場も立派!

2016年埼玉剣道大会1
心なしか、パンプレットも立派!

2016年埼玉剣道大会3
開会式前の練習はもう場所の取り合いですよ。←人数多い大会だと毎回大変

2016年埼玉剣道大会4
そして、これに毎回感動するんですが、どんだけ大声だして練習してても、連絡の放送が入ると途端に皆竹刀を置いて正面に向かって正座して、シーーーーンとなります。
小学生ですよ!?先生がどんだけ静かに!!って叫んでも絶対誰かしら話してるという年齢なのにっ
これ見るたびにカッコイイなぁ~と感動します。
普段の練習の時もぜひこのままでいてもらいたい・・・・・(笑)


2016年埼玉剣道大会6

2016年埼玉剣道大会5

2016年埼玉剣道大会7


で、結果ですが、個人戦は最高で二回戦進出。(ほぼ一回戦負け)
団体戦も一回戦敗退となりました。

悔しかったか!?
悔しかったら忘れちゃダメだよ!!!!
歯を食いしばって頑張った子だけが、次笑えるんだからね!!

・・・・と、毎回言ってる気がします。(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://kurihashiyubukan.blog.fc2.com/tb.php/26-5cf89e90