本日から、練習がしずか館から栗橋西小学校に移動になりました。

そして、野村杯ですが、試合の写真はありません!←写真撮るどころじゃなかった

稽古場所が変更になった事に伴い、土曜日の練習時間も変わりました。
旧18時00分~21時00分まで(子供の稽古の後に大人の稽古をする)
新17時00分~19時00分まで(子供の稽古も大人の稽古も一緒くた)

つまり、時間がかなり減った!
通常稽古だったら、そこまで大変じゃないんですが、野村杯の時は大変です。
準備運動と、
リーグ戦各15試合(低学年・高学年併せると30試合)
と、その後の子供の稽古、大人の稽古をこの2時間に詰め込むので、大忙しでした。

初日という事でまだ手探りな感じもありましたしね。

今までの稽古場所と違って、前後に別の使用団体さんがいるのも、大変です。
で、時間いっぱい使って行われました10月野村杯でした。


だけど、やっぱり広くて綺麗だ!!!
2016年10月野村杯3

2016年10月野村杯4

2016年10月野村杯5

今月の野村杯ですが、低学年は1年生~4年生までいっきにまとめて行われたんですが、ついに出た!
3年生を押しのけて、2年生の3位入賞!!ザッツ下剋上!

この調子でガンバレ!

稽古場所が新しくなったのを機に、昔の風習も一部復活。
野村杯で1位になった子供は、その月まるっと金の胴を付けて稽古する事になります。
1位の証ですね。
1位の子は来月も付けられるように、1位になれなかった子は来月は付けられるように、ファイトだ。
2016年10月野村杯2

2016年10月野村杯1
そして今月から、高学年にお仕事が増えました。綺麗にして明け渡さないといけないのです。
(使わせて頂いた場所を綺麗に掃除するのも礼儀ですからね)

Secret

TrackBackURL
→http://kurihashiyubukan.blog.fc2.com/tb.php/24-542b2abb