さてさて本日はタイトル通り、9月の野村杯と蜂騒動についてです。
まずは野村杯から。

2016年9月野村杯1

今月も同じくリーグ戦。1.2年生・3.4年生・5.6年生で行われました。
1.2年生は2人しかいないので同じ相手と3回勝負でしたが、3.4年生、5.6年生はそれぞれ5人、6人と、全部で20試合以上行います。

2016年9月野村杯2

2016年9月野村杯3

2016年9月野村杯4

負けて悔しくて泣く子もいれば、全勝してドヤ顔の子もいます。(笑)

泣く位悔しいと思ったら、それを忘れない様に練習に励んで欲しいもんです。・・・←結構直ぐに忘れる

次の野村杯は新天地栗橋西小学校ですよ。
長らく続いたしずか館での野村杯もこれにて終了です!
皆ちゃんと覚えてた!?(私は今書いてて思い出しましたよ~)



そして野村杯が終了して翌日、お引越し先の栗橋西小学校に倉庫を設置する為の準備を始めました。
蜂騒動1


倉庫設置予定場所の木を切り倒し、雑草を抜き・・・・・・をするはずが。
蜂騒動2
まさかのハチの巣発見!!!
ミツバチとかの可愛らしい傘状のヤツじゃないですよ!!
よくテレビで見るタイプのおどろおどろしい丸っこいヤツですよ!!

チェーンソーでドーーーンと木を切り倒した途端に来ました。ヤツラが・・・・

何度か下見に来てた時は、蜂のはの字も無かったので、さっぱり気づかず。

アニメとかで見る感じにぶわーーっと襲って来たんですが、その度に逃げて、落ち着いた頃に戻って、またぶわーっとなったら逃げてと繰り返しましたが、流石にスズメバチという事で断念。

コイツラのせいで、せっかく朝早くから皆さんに集まってもらったというのに、1時間で終了となりました。
(負傷者2名)→子供に負傷者が無くてそれだけはヨカッタ

学校に相談して、来週にも専門の業者に撤去してもらう事となりました。
でも今日出来無かった分、次の作業予定日10日(土曜日)のやる事が凄い増えたーーーー

そんな訳で、10日の作業では皆さんご協力をお願いします!!!


Secret

TrackBackURL
→http://kurihashiyubukan.blog.fc2.com/tb.php/19-bb93bf86