さて引き続きまして、8月野村杯の翌日に行われました、久喜市剣道連盟錬成大会結果です。
毎年8月の初旬に行われる久喜大会ですが、今年も参加させて頂きました。

H28久喜大会4

大会などは、まず集合したら開会式が始まる前までに準備運動などをしておきます。
(他のスポーツもそうだよね?)
しかし準備運動出来る場所も無限にある訳ではないので、そこは早い者勝ちと譲り合い。
(いや、基本的には早もの勝ち)

集合したら、すぐさま防具を付けて、面と小手を持って体育館に走ります。
準備運動、切り返しなどをして体を温めおく事は非常に大切です。

H28久喜大会1


で、肝心の試合結果ですが、最高三回戦。
入賞には遠い結果となりました・・・・・

H28久喜大会2
そして、まだ自分で面を付けられない子達の面を付けたり、順番前に試合場の方に誘導したりしてたので・・・・・
試合の写真が1枚しかない・・・・・orz スミマセン

さて、大会名に錬成と入っているので、試合の後は稽古です。
H28久喜大会3

人数少なくてもさみしいですが、多くてもそれはそれで大変そうです。
端から端までギューギュー詰め。
でも沢山の人と稽古出来るのはとてもありがたい事なので、いい経験になったと思います。

お昼過ぎ位には終了しましたが、皆ぐったりでした。
お疲れ様です。


8/8~8/26まで雄武館は夏休みになります。ゆっくり休んでると思わせておいて、秘密の訓練をするにはもってこい!(笑)

それぞれ有意義な夏休みをお過ごし下さいマセ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurihashiyubukan.blog.fc2.com/tb.php/15-470f4abc