今月最後の試合は、6月25日(土)に行われたひまわり剣道大会でした。

雄武館では、月1回第二火曜日に幸手警察署の道場で行われるひまわり剣道教室に参加しています。
(周辺の道場の子達が集まってやってます)

警察署で行われている剣道教室に通っているという方は結構多いのではないでしょうか?
(私の友人のお子さんも神奈川県警の警察署の道場で教わってるそうです)

本日は、普段お世話になっている幸手警察署主催で行われたひまわり剣道大会の結果報告です。

さて今回の大会、規模はそんなに大きくないです。(いや、前回も前々回もデカイ大会でしたので)

2016年ひまわり剣道大会4

2016年ひまわり剣道大会3

小学生25人、中学生が60人ちょっとでした。
中学生は部活動での参加ですね。
以前雄武館いた子達とも久しぶりに再会出来て嬉しかったです。
(中学生になると、部活や塾でなかなか道場に来れなくなるんですよ)


2016年ひまわり剣道大会2

2016年ひまわり剣道大会1


で、結果ですが、今回は見事!!
小学生低学年の部 1位、2位、3位
小学校高学年の部 2位、3位       入賞!

でしたヨ!!
試合の写真は・・・・・・・・・ありません!!
我が子応援するのに必死で、気づいたら終わってました・・・・・・・・・スミマセン orz

普段は凄く上手なのに、試合になると途端に緊張して固くなる子、試合だと妙にイキイキする子、練習した事をすっかりぽっくり忘れる子、いろんな子がいますが、皆頑張った!!
これでモチベーション上がって頑張ってくれるといいですね~

皆お疲れ様でした(*^▽^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurihashiyubukan.blog.fc2.com/tb.php/11-ff61f910