ご挨拶
当道場は町の体育館を中心に活動し、小さな町ではありますが剣道に対する思いは大きく、
地域一帯となり「心豊かな人づくり」、「交剣知愛」の精神をモットーに励んでいる雄武館道場です。
諸先輩、先生方が築いてこられた、古き良き伝統を継承し、「剣道の理念」にもとづき、
子供から成人、高齢者(男女とも)まで基本から、日本剣道形まで元気よく頑張っております。
是非一度、体育館への見学をお待ちいたしております。
                        栗橋雄武館道場 第5代会長 中川 良二 

道場の信条
1.私たちは、礼儀正しくします。
1.私たちは、明るい元気な人になります。
1.私たちは、何事もやり抜く根性を持ちます。
1.私たちは、社会の恩、師の恩、親の恩を忘れません。

活動内容
<定例稽古>
火曜日(*1) 小学生の部 18:00~19:30 / 中学生・一般の部19:00~20:30  
土曜日(*2) 小学生の部 17:00~18:00 / 中学生・一般の部18:00~18:50  
日曜日(*3) 自主練習日 17:00~20:00 


*1:第二火曜日は、幸手警察署武道館での稽古(ひまわり剣道教室への参加)
*2:第一土曜日は、月例大会(雄武館小学生の個人リーグ戦)を開催(野村杯)
*3:日曜日は希望者による自主練習日(子供のみの練習については、指導者の立ち合いが必要)

稽古場所
久喜市立栗橋西小学校 体育館(埼玉県久喜市佐間266-1)


会費
小学生・中学生 1000円/月
一般 8000円/年
別途級審査を受ける場合は級審査費用がかかります。


道着・防具の付け方 
道着    たれ  防具
(それぞれPDFで開きます)  
平成29年度 第一四半期の予定表です。
5/29に改定致しました。
改定した項目は以下の通りです。

① 6/3土曜日は、全日本都道府県大対抗少年剣道大会の選考会を行います。
   5、6年生は出席をお願いします。

② 西小行事により体育館が使用出来ませんので、6/10(土) の練習場所をB&G二階道場に変更します。時間は変更ありません

③ ①、②に伴い、6月の野村杯は6/17(土曜日)に行います。先生方は審判のお手伝いをお願いします。



第一四半期予定表(平成29年度)2017/5/29改訂←PDFで開きます
今年度の親子剣道教室も無事に終了いたしました。

2017年度親子剣道教室

ご参加下さった皆様ありがとうございました。m(_ _)m
最後に終了証書を貰って嬉しそうな子供達を見て、我々もホッコリしました。(笑)

これでもう雄武館に入って下さいね!ってことではありません。普段どんな感じなのかな?もうちょっと稽古してみたいなと思って下さった方がおられましたら、遠慮なく稽古日にお越しください。

おじいちゃん先生はじめ、おじさん先生、おばさん先生、お兄ちゃん先生、お姉ちゃん先生。
雄武館員一同お待ちしております。(=゚ω゚)ノ

さて、随分遅くなってしまいましたが、今月の野村杯の様子です。

... 続きを読む
先日の日曜日、春の級審査会が幸手武道館で行われましたので、結果を報告させて頂きます。
... 続きを読む